2024
30
Apr

東京都23区, 都市夜景

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

田川と旧綾瀬川が合流するこの場所は東京都墨田区堤通に位置し、頭上を首都高が走る隅田川左岸の親水プロムナードの一角に位置します。遊歩道からは、上流側に千住のマンション街、正面には汐入公園、下流側には水神大橋そしてスカイツリーを眺めることができます。

created by Rinker
¥2,500 (2024/05/17 03:43:46時点 楽天市場調べ-詳細)

夜景風景

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

パノラマ夜景

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

パノラマ夜景

方向にスティッチして2枚。隅田川が150度近い角度で折れ曲がるのでパノラマで撮ると河川が目立ちます。

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

隅田川左岸綾瀬橋付近から夜景を撮る

の辺りから隅田川沿いで写真を撮るとしたら、旧綾瀬川を挟んだ千住の河川敷か、対岸の汐入公園がメジャーなのではないでしょうか。かくいう僕自身もこの辺りには機材を変え何度も撮影に来ていますが、この場所には来たことがありませんでした。対岸から見ると、こちら側は高速道路の陰に入るので薄暗いことや、この辺りから隅田川とスカイツリーを共に撮るには撮り難いので、ここから撮ろうと思ったことの無かったので、今回堀切駅に行くついでに折角だし寄ってみるかと旧綾瀬川沿いを歩いてきましたが、河川の分岐点にこんな素敵な雰囲気の造船所と船溜まりがあったとは思いませんでした。作業場でしょうか?吹き抜けの庫内に積まれたさまざまな工具が良い味を出していますし、背後のマンション群とのミスマッチも素敵です。

 

 

created by Rinker
¥331,100 (2024/05/17 07:36:12時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,210 (2024/05/17 23:39:44時点 楽天市場調べ-詳細)

住所

東京都墨田区堤通2-12付近

最寄り駅・バス停

東武伊勢崎線         堀切駅より徒歩約7分
京成本線           京成関屋駅より徒歩約15分
京成バス           鐘紡バス停より徒歩約3分
東武鉄道HP          https://www.tobu.co.jp/
京成電鉄HP          https://www.keisei.co.jp/
京成バスHP          https://www.keiseibus.co.jp/

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA