2021
19
Aug

夕景, 東京都23区, 富士山, 富士山夜景

羽田空港第1ターミナルから夕暮れの富士山を撮る

羽田空港第1ターミナル展望デッキ

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る富士山夕景

羽田空港第1ターミナル展望デッキ

 

京都大田区に位置し、東京のみならず日本を代表する国際空港にして世界有数の発着回数を誇る東京国際空港通称羽田空港。羽田空港には第1,2,3(旧国際線)と3つのターミナルがあり、それぞれの展望デッキからは羽田空港を含む東京の煌びやかな夜景風景を見る事ができます。中でもJALグループが主に使用する第1ターミナル展望デッキからは空気の澄んだ晴れた日には第3ターミナル越しに富士山の姿を見る事ができます。

created by Rinker
¥2,500 (2024/03/19 09:19:54時点 楽天市場調べ-詳細)

 

富士山夕景

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る富士山夕景

台風一過の富士夕景

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る富士山夕景

国際線ターミナル越しの富士山

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る富士山夕景

富士山夕景

 

夜から未明にかけて通り過ぎた台風。残念ながら東京中の雲を連れ去ってはくれませんでしたが、マジックアワーの富士山に絶妙な雲海を添え、空港の煌びやかな灯りと、彼方の富士山と言う季節外れな素敵なコラボレーションを魅せてくれました。

 

第1ターミナル飛行機夜景

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る飛行機

羽田空港へ降り立つJAL機

羽田空港第1ターミナル展望デッキから見る飛行機

飛行機の後ろを流れる灯りは川崎工業地帯の工場夜景

 

角なので紹介する機会のないまま終わりそうだった第1ターミナルからの飛行機夜景を少し。東京には珍しい雪の日の夜、滑走路や川崎工場地帯の灯りがソフトフォーカス気味にふんわりと灯るなか、降り立つ飛行機は幻想的で素敵でした。
  まぁあの手袋をはめても手の感覚が無くなる横殴りの霙の中、サンニッパを延々ホールドし続ける苦行は二度としたくはありませんが・・・一度きりの撮影です。

 

 

 

 

created by Rinker
¥4,180 (2024/03/18 21:39:17時点 楽天市場調べ-詳細)
KANI Streak Blue 100X100mm

住所

東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港公式HP https://tokyo-haneda.com/index.html

最寄り駅・バス停

京浜急行空港線  羽田空港第1・第2ターミナル駅直結
京浜急行HP     https://www.keikyu.co.jp/

東京モノレール   羽田空港第1ターミナル駅直結
東京モノレールHP http://www.tokyo-monorail.co.jp/

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA