2021
19
May

東京都23区, 都市夜景, イルミネーション

中野レンガ坂商店街の夜景を撮る

中野レンガ坂夜景

手前はタイ料理屋さん

木造建築がお洒落

ランプ風インテリア

ビンテージクロック

ストリートギャラリー

 

雨に濡れ輝くレンガ

 

通りが少なくなる雨の日を狙って撮影しに行きましたが、雨に濡れるレンガの照り返しが良い感じにフォトジェニックでした。それにしても、目の前は何度も通っているのですが、こんな素敵な通りが駅近にあるとは気づきませんでした。公式HPには「おしゃれで、個性的で隠れ家みたいなお店の数々・・・こんなところ、あったんだ・・・。」と書かれていますが、まさにその通り、偶然気づいてハッとしてしまいました。歩くときは周囲にも気を配らないと駄目ですね。
舞浜のイクスピアリも欧州をモチーフにしたショッピングモールですが、ピアリを日本の日常に入れ込むとレンガ坂のような雰囲気になるのかなと思いました。

 

住所

 

東京都中野3丁目(中野レンガ坂)

中野レンガ坂HP https://rengazaka.tokyo.jp/

 

最寄り駅・バス停

 

JR中央線・東京メトロ東西線 中野駅より徒歩約1分

JR東日本HP  https://www.jreast.co.jp/
東京メトロHP https://www.tokyometro.jp/

1

2

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA